家事代行のクリーンサービスは、江東区、新宿区を中心に家事代行や買物代行を行っています。

よくあるご質問

クリーンサービスによく寄せられるご質問を下記にまとめました。
この他にご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問一覧

質問一覧

料金・お支払いについて

お申し込みについて

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サービスについて

どのようなサービスを依頼できますか?

ご家庭にある道具・洗剤などを利用してできることにはほとんど対応しております。ただし、介護やベビーシッターなどの専門的知識が必要な作業や、特殊な機材を使う作業に関してはお受けいたしかねます。あしからずご了承ください。
サービス内容はこちら

ハウスクリーニングとはどう違うのでしょうか?

特別な機材や洗剤を用いて、特定の場所や家電などを清掃するのがハウスクリーニングです。一方、家事代行サービスは日常行われている家事(掃除や洗濯、整理整頓など)を代行するサービスです。継続的にご利用いただくことで、日常を快適に過ごしていただくことができます。

サービス料金は部屋の広さや、汚れの度合によって変わりますか?

お客様のご自宅へお見積もりに伺った際、お部屋の広さや汚れの状態を確認し、作業時間を算出させていただきます。その作業時間によって、サービス料金が変わる場合がございます。

サービス利用時に用意しておくものはありますか?

必要な道具などは、普段お客様がお使いになっているものを使用させていただきますので、特にご用意いただく必要はございません。もし、作業を行うにあたって必要不可欠なものが発生した場合は、ご相談の上、ご用意いただくことがございます。

対応エリアに入っていないのですが…。

対応エリアは、現状スタッフの稼働可能なエリアに準じて設定しております。お客様のご要望があれば、このエリアに限りませんので、まずはお気軽にご相談ください。

家を空けているときでもお願いできますか?

鍵の管理方法やスタッフへの指示内容など十分な事前確認を行った上で、不在時のサービスも承っております。鍵のお預かりに関しては、弊社としても本サービスを行う際にもっとも重要な事項のひとつだと考え、細心の注意を払い管理しております。

お買い物の代行はしてくれますか?

あらかじめお買い物リストと代金をご準備いただければ、サービス時間の中で代行させていただきます。

換気扇などの清掃も行ってもらえますか?

分解などを必要としない日常的な清掃は行っております。分解を行う専門的な清掃に関しましては、「専門的な技術」や「専門的な洗剤・道具」が必要になるため、作業をお断りさせていただいております。お客様で判断できない場合は、お打ち合わせ時に確認させていただきます。

「週1回1時間ぐらいキッチンまわりの掃除だけ」というお願いはできますか?

大変申し訳ございませんが、1時間のみでのサービスは行っておりません。2時間以上のサービス時間の中で、キッチンを中心に掃除するということは可能です。

お掃除を中心に考えていますが、他社との違いはありますか?

クリーンサービスでは、お客様のご期待にお応えできるように、常時スタッフ研修などを行っております。弊社の強みである「クリーンサービス 10の安心」をご覧いただければわかるように、価格と質、スタッフのサービスでご満足いただけると思っております。
クリーンサービス 10の安心はこちら

急にキャンセルをしたい場合はどうすればいいですか?

お客様のご都合で作業をキャンセルされる場合は、予定日の3日前までにご連絡ください。それ以降にご連絡いただいた場合は、その都度ご相談させていただきます。なお、当日のキャンセルにつきましては、ご契約時間の50%にあたる料金をキャンセル料として承ります。

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スタッフについて

スタッフの変更はできますか?

可能な範囲で対応いたします。スタッフのスケジュールによって変更できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

スタッフに対してどのように接したらいいですか?

作業内容などでお気づきの点がございましたら、その都度スタッフにお伝えください。お客様の方針を理解することで、よりスムーズかつ効率的に作業を進めることができます。

スタッフはどのような人が多いですか?

40代から60代くらいの年代を中心に家事経験豊富なスタッフが揃っています。明るく世話好きで、真剣に仕事に取り組む人が多いのが特徴です。お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、気配りの行き届いた家事代行サービスを心がけております。
スタッフ紹介はこちら

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料金・お支払いについて

どのくらい費用がかかりますか?

弊社の場合、かかる費用はサービス料金と交通費のみです。入会金や会費などは一切発生しない、安心の料金体系です。
料金案内はこちら

お支払い方法は?

原則として、初回は現金でのお支払いとなります。定期的にご利用いただけるお客様であれば、現金のほか、1週間以内に銀行振込でお支払いいただくことも可能です。

作業中に破損などのトラブルがあった場合は?

クリーンサービスでは、弊社からスタッフを派遣しております。そのため、作業中に発生した破損などのトラブルも、弊社で対応いたします。弊社は損害賠償保険に加入しておりますので、どうぞ安心してご利用ください。

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サービスについて

お申し込み方法は?

お電話やメールでお申し込みいただいた後に、お打ち合わせを行っております。その際に状況を確認し、お客様のニーズにあわせて最適なプランをご提案いたします。お客様にご納得いただければ、サービスの開始となります。お時間のとれないお客様の場合は、お電話でのお打ち合わせも可能です。
お問い合わせはこちら

プライバシーの管理はどのようになっていますか?

サービスをする上で知り得た、お客様およびそのご家族に対する個人情報は、適正な管理を行うとともに、外部へ情報が流出しないよう厳重に管理しております。
個人情報保護方針はこちら

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