会社案内

会社概要

  • 家事のサポートを通じて、社会で、
    より多くの人々に貢献する。
会社名 株式会社クリーン
代表者 中島つる子
所在地 本社 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階 KSフロア
亀戸営業所 東京都江東区亀戸1-11-5 3F
TEL 03-3685-1331
FAX 03-5628-3011
業務内容 家事代行サービス
・お掃除サービス
・お料理代行サービス
・お買い物代行サービス
設立 2010年10月

アクセスマップ

スタッフ紹介

クリーンで働くスタッフを紹介します。 お客様のご希望にお応えする家事のプロばかりです。

中島つる子代表スタッフ / 経験年数20年

家事代行のお仕事の魅力とは
長年多くのお客様宅でお仕事をさせていただき、家事代行という仕事はお客様との信頼関係を築いて初めて成り立つものだと確信しております。「あなたに任せるわ!」と言っていただけるのが本当にうれしいです。
得意分野・心がけていること
洗濯ひとつとっても、それぞれのご家庭で洗濯の仕方から干し方、畳み方まで多種多様です。様々な家事の中で、お客様の意図を的確に把握することを心がけております。
お客様へのメッセージ
お掃除や家事業務を通じて、利用されるお客様が毎日を快適に過ごせるよう、日々努力しております。ぜひ今まで家事で費やしていた時間を、実りある有意義な時間としてお使いください。
中島つる子

スタッフ募集

私たちと一緒に働いてみませんか?

クリーンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

  • 明るく、人と接するのが好きな方
  • これまでの主婦経験を活かしたい方
  • とにかく家事が好き・得意だという方
  • 人に喜ばれる仕事がしたいという方

特定商取引法に基づく表記

事業者名称 株式会社クリーン
運営統括責任者 中島つる子
事業内容 家事代行サービス
・お掃除サービス
・お料理代行サービス
・お買い物代行サービス
所在地 本社 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階 KSフロア
亀戸営業所 東京都江東区亀戸1-11-5 3F
TEL 03-3685-1331
FAX 03-5628-3011
E-mail info@kajidaikou.co.jp
サービス料金 基本料金」参照
サービス料金以外の付帯費用 ・交通費
・銀行振込手数料等
サービスの提供時期 ご指定の日時にお伺いいたします。
お支払い方法・時期 原則として、初回は現金でのお支払いとなります。定期的にご利用いただけるお客様であれば、現金のほか、1週間以内の銀行振込、または、銀行自動引落としをご利用いただけます。
キャンセルについて サービス日の変更をご希望の場合、少なくとも3日前までにご連絡ください。なお、当日のキャンセルにつきましては、ご契約時間の50%にあたる料金をキャンセル料として承ります。

利用規約

第1条 定義

弊社:株式会社クリーン
ご利用者様:家事をお願いする目的で、弊社と契約した方
本家事代行サービス:ご利用者様に、弊社が提供する一般的な家事代行サービス
本契約:本利用規約の諸規定に従って、本家事代行サービスを利用する契約

第2条 総則

本利用規約は、ご利用者様が遵守すべき事項及びご利用者様と弊社との関係を定めるものです。ご利用者様は本利用規約の内容を十分理解した上で、本利用規約を遵守することに同意したものとみなされます。

第3条 規約の改定

本利用規約は、弊社の判断により事前予告なく、変更・追加・削除されることがあります。ご利用者様は、本利用規約変更後に本家事代行サービスを利用した場合には、変更された本利用規約の内容に同意したものとみなされます。

第4条 ご利用者様の手続と承認

ご利用者様は、弊社と契約した後、本家事代行サービスを利用できるものとします。以下に該当する事実が判明した場合には、弊社はご利用者様について、本家事代行サービスを取り消すことがあります。

  • 本利用規約に違反する行為を行い、または行うおそれがあると弊社が判断する場合
  • 反社会的活動を行う、もしくは関連のある団体に所属する(していた)者、または団体
  • その他、弊社がご利用者様を不適当と認めた者。

弊社が知り得たご利用者様の情報については、別途定める「プライバシーポリシー」に従って取扱われるものとし、ご利用者様はこれに同意するものとします。

ご利用者様が本家事代行サービスを終了する場合には、終了の手続きを行うこととします。

第5条 契約の成立

ご利用者様が、弊社所定の依頼内容欄に記入の上で、契約が成立します。

第6条 サービスの提供範囲

弊社はご利用者様に対して、所定の条件に従って、本家事代行サービスを提供します。対応可能なサービスについては弊社が定める通りとします。本家事代行サービスは、弊社従業員(スタッフ)により実施されるものであることを、お客様は承諾するものとします。

ご利用者様は、弊社所定の方法で本家事代行サービスを受けることができ、それ以外のサービスを弊社従業員(スタッフ)に対して直接指示または命令することはできないものとします。また、本家事代行サービスの具体的な遂行方法(具体的な清掃方法および料理方法を含みますがこれらに限られません)について、ご利用者様は弊社従業員(スタッフ)に対して、基本的に、直接指示または命令をすることはできないものとします。

本家事代行サービスでは提供できない作業

  • ハウスクリーニングに該当する作業(エアコンやレンジフードの分解洗浄など)
  • 重量物の運搬、高所での作業(膝以上の高さの台に乗って行う作業)
  • 浴室での台や浴槽の淵などに乗って行う作業など、危険を伴う作業
  • 高級衣料の洗濯
  • 貴金属の手入れ
  • 高級家具や高級食器の取扱いなど、専門的技術を要する作業
  • 高齢者や障害者の身体介護など、直接身体に触れる作業
  • 日常的な家事の範囲を明らかに超える作業
  • 弊社が提供するのに不適当と認めた作業

その他留意事項

  • ベランダなどの室外の作業については、悪天候の日又は7月・8月・9月の間は、本家事代行サービスの提供はできません。
  • 猛暑期に冷房の効かない室内での作業など、現場の状況によっては、サービス時間中に小休憩をとらせていただく可能性がございます。
  • 猛暑期に冷房が使用できないお宅については、サービスの提供ができません。
  • ペットを室内で飼われている場合、ケージに入れていただくことでサービスの提供が可能です。室内で放し飼いにされている状態では、サービスの提供ができない場合がございます。なお、室内で放し飼いをされている状態で損害が生じた場合は、第15条の通りとします。
  • サービス提供時に、未就学児のお子様がご在宅の場合、保護者もしくは18歳以上の方のご在宅も必要です。また、中学生以下のお子様のみを置いた状態では、サービスが提供できない場合がございます。なお、中学生以下のお子様のみを置いた状態で生じた損害賠償については、第15条の通りとします。
  • 安全面・衛生面の問題があると弊社従業員(スタッフ)が判断した場合、契約成立後においてもサービスの提供をお断りさせていただく場合がございます。
  • 現金、有価証券、貴金属、美術品、貴重品等、ご利用者様の責任において厳重な管理をお願いいたします。適切に管理されていない状態で発生した、現金及び有価証券、貴金属等の貴重品・金品の破損・汚損・紛失等に関して、弊社は一切責任を負いません。
  • 「アレルギー/医師からの食事制限指示」と申告いただいたご利用者様において、「お買い物代行サービス」の提供はできません。
第7条 サービスご利用に係る料金、お支払い、プランについて

本家事代行サービスの料金及び最低利用時間、交通費等については、以下の通り定めるものとします。

料金について
基本料金1時間2,800円となります。お庭のお掃除(雑草取りなど)、手の込んだ料理は1時間3,000円
交通費は一律スタッフ1名900円でいただいております。
ご利用時間は1回2時間からで延長は30分単位(1,400円/基本料金の半分)で承ります。

本家事代行サービスのキャンセル、日時変更及びキャンセル料の発生有無については、以下の通り定めるものとします。(参照:キャンセルポリシー

  • 当日のキャンセルは、ご契約サービスの50%にあたる料金がキャンセル料となります。
  • ご利用者様の都合でキャンセルされる場合は、予定日の3日前まで受付は可能です。それ以降にご連絡いただいた場合は、その都度ご相談に応じます。
  • サービスご利用開始予定時刻から30分間連絡が取れなかった場合は、ご利用料金全額負担でキャンセル扱いとさせていただきます。
  • ご利用者様の故意・過失を問わず、従業員(スタッフ)が入室できない場合、ご利用料金全額負担でキャンセル扱いとします。

お支払いについて
ご利用者様は、現金、銀行振込、銀行自動引落しにて所定の料金を弊社に支払うものとします。銀行振込に関しては、請求書の到着後、10日以内の支払い(休日の場合は、翌営業日)、銀行自動引落しに関しては当月分を当月末日(休日の場合は、翌営業日)で引落しされるものとします。 ※スタッフが急な体調不良等によりサービスに伺えなかった場合には、弊社はご利用者様へ当該サービス料金は請求しないものとします。

プランについて
「定期プラン」
決まった曜日かつ日時で、繰り返し本家事代行サービスを行います。 定期サービスを予約された場合には、キャンセルがなされない限り、次の予約が自動的になされるものとします。

「スポットプラン」
1回2時間からのスポットのみで、本家事代行サービスを行います。

「おまかせプラン」
時間内にお掃除・お料理・買い物などを合わせて、本家事代行サービスを行います。

※ご利用者様の不在時に、本家事代行サービスをご利用をしたい場合には、ご利用者様宅の鍵をお預かりし、「鍵預かり証」を発行して、厳重に管理させていただきます。
※本家事代行サービスのなかで買い物をする必要がある場合、購入費用はすべてご利用者様の負担とします。なお、指定された購入費用のなかで購入した物品については、たとえご利用者様の意図した物と異なっても、弊社およびスタッフは何らの責任も負わないものとします。また、弊社で支出の立替は行わないものとします。
※本家事代行サービスのなかで生じた水道光熱費については、すべてご利用者様の負担とします。

第8条 直接依頼の禁止

ご利用者様は、本利用規約の有効期間中のみならず、本利用規約の有効期間終了後においても、弊社従業員(スタッフ)に対し、弊社の承諾なしに直接家事代行サービスの提供を依頼できないものとし、また、弊社以外の家事代行サービスを紹介することもできないものとし、弊社に損害が生じた場合には、請求させていただくこともあります。

第9条 契約条件の変更

弊社は、法令の改廃、経済情勢の変動、租税公課の増減により、各種料金(サービス料金・交通費・キャンセル料金その他本家事代行サービスの提供に係る一切の料金)やその他の契約条件を変更できるものとし、弊社が変更内容をお客様に対して通知または公表した後にご利用者様が異議なく本家事代行サービスの提供を受けた場合には、ご利用者様は当該変更内容を承認したものとみなします。

第10条 情報の保存

弊社は、ご利用者様がホームページ上で送受信したメッセージ等の情報を、運営上、一定期間保存していた場合であっても、 情報を保存する義務を負うものではなく、弊社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。

第11条 ご利用者様の禁止事項

ご利用者様は、本家事代行サービスの利用にあたり、故意・過失を問わず以下の各号に該当する行為(以下、「禁止行為」という。)を行わないものとします。禁止行為を行った場合は、弊社は事前の告知無く、本家事代行サービスの利用停止、弊社が適切と判断した措置を行う場合があります。その場合、弊社は、これらの措置に関する質問・苦情は一切受け付けず、弊社はその理由を開示する責任を負わないものとします。

  • 虚偽の情報を提供する行為
  • 弊社、他のご利用者様、スタッフまたは第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為
  • 弊社、他のご利用者様ならびにスタッフまたは第三者を誹謗中傷する行為
  • その他いかなる法に違反する行為
  • 犯罪的行為に結びつく行為
  • 公序良俗に反する行為
  • 反社会的活動に関する行為
  • 弊社を通じて入手した情報を、私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • 弊社の運営を妨げ、あるいは弊社の信用を毀損するような行為
  • 弊社ではなく、弊社従業員(スタッフ)とご利用者様間で直接連絡先を交換する行為
  • その他、弊社が不適切と判断する行為
第12条 免責

ご利用者様による本家事代行サービスの利用、 弊社の本家事代行サービスに関して生じる一切の障害 (精神的苦痛、事業の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益)に関して、弊社は責任を負わないものとします。

第13条 個人情報の取扱い

弊社では、ご利用に際し、ご利用者様の個人情報を登録していただく場合があります。ご登録いただいたご利用者様の個人情報は、次の目的のために使用し、個人情報を適法かつ公正な手段で取得・利用させていただきます。当社は、ご利用者様本人の同意がある場合を除き、以下の目的を超えて、取得した個人情報を利用しません。

  • 本家事代行サービスに関する問い合わせ対応
  • 本家事代行サービスの提供・管理・運営のため
  • 弊社の運営、弊社のサービス向上に関する情報提供
  • その他、本利用規約等において定める目的

(参照:プライバシーポリシー

第14条 秘密保持

本利用規約において「秘密情報」とは、本家事代行サービスに関連して、ご利用者様が弊社より知り得た、弊社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、以下の場合は、秘密情報から除外するものとします。

  • 弊社から知り得たことが、既に一般に公知となっていたもの
  • 秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの
  • 弊社から秘密保持の必要がない旨を書面で確認されたもの

ご利用者様は、秘密情報を弊社の書面による承諾なしに、第三者に弊社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。

この定めに拘わらず、ご利用者様は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を弊社に通知しなければなりません。

ご利用者様は、弊社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、弊社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第15条 損害賠償

ご利用者様は、本利用規約に違反若しくは過失により、弊社または第三者に損害を与えた場合、その損害の一切を賠償するものとします。

弊社従業員(スタッフ)の故意または過失によって、本家事代行サービス実施時間内にご利用者様に損害が生じた場合、7日以内に損害の内容を報告するものについて、弊社が当該損害を賠償するものとします。 ただし、弊社従業員(スタッフ)の過失による損害に対する賠償額については、弊社が本業務の提供に当たり適当と判断し、手当てする損害保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を限度として賠償するものとします。

弊社従業員(スタッフ)の故意または過失によって、本家事代行サービスに伴い預かったご利用者様の鍵を紛失した場合、双方が誠実に協議して解決を図るものとします。 なお、その解決方法として弊社が鍵の交換費用を負担した場合には、鍵の交換費用の支出をもって、紛失による一切の責任を負わないものとします。

ペットを室内で放し飼いをされている状態で生じた損害については、弊社は責任を負わないものとします。なお、弊社従業員(スタッフ)に損害が発生した場合は、ご利用者は当該損害について賠償する義務を負うものとします。

中学生以下のみをご自宅に置いた状態で生じたお子様等への損害については、弊社は責任を負わないものとします。

弊社従業員(スタッフ)の都合により、キャンセルとなったサービスについての損害賠償については、家事代行サービスを履行できなかった場合にご利用者様に生じる直接かつ通常の損害に限り弊社はサービス料金を上限に責任を負い、その他の間接損害や特別損害等については責任を負わないものとします。

現金、有価証券、貴金属、美術品、貴重品等、ご利用者様の責任において厳重な管理をお願いいたします。適切な管理がなされていない状態で発生した、現金及び有価証券、貴金属等の貴重品・金品の破損・汚損・紛失等に関して、弊社は一切責任を負いません。

第16条 利用契約の終了

利用契約は、次の各号の場合に、終了するものとします。

  • ご利用者様が、弊社所定の手続に従って、終了を申請した場合。
  • ご利用者様が、死亡した場合。
  • ご利用者様が本利用規約等に違反した場合
  • 弊社が本利用規約に基づき、本家事代行サービスの提供を終了した場合
第17条 準拠法及び合意管轄

本利用規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本利用規約の一部が無効な場合でも、適用可能な項目については効力があるものとします。
弊社または本家事代行サービスに関連して訴訟等の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2021年1月31日 施行
2023年4月1日 改定

プライバシーポリシー

株式会社クリーン(以下、「弊社」という。)は、個人情報保護を弊社の重要な責務と認識し、本家事代行サービスを利用するご利用者様の個人情報は、弊社が定めるプライバシーポリシーに則り、その収集や取扱いに細心の注意を払います。

個人情報について

個人情報とは
本家事代行サービスにおいて「個人情報」とは、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号など、ご利用者様個人を識別できる情報を指します。

個人情報の収集目的

弊社では、ご利用に際し、ご利用者様の個人情報を登録していただく場合があります。ご登録いただいたご利用者様の個人情報は、次の目的のために使用し、個人情報を適法かつ公正な手段で取得・利用させていただきます。当社は、ご利用者様本人の同意がある場合を除き、以下の目的を超えて、取得した個人情報を利用しません。

  • 本家事代行サービスに関する問い合わせ対応
  • 本家事代行サービスの提供・管理・運営のため
  • 弊社の運営、弊社のサービス向上に関する情報提供
  • その他、本利用規約等において定める目的
個人情報の利用

弊社がご利用者様の個人情報を利用又は第三者に開示するのは、下記の場合に限ります。

  • ご利用者様が同意を与えた場合。
  • ご利用者様と本家事代行サービスが契約の当事者になった場合で、当該契約の準備又は履行のため必要な場合。
  • 本家事代行サービスが従うべき法的義務のため必要な場合。
  • 利用者様の生命・健康・財産等の重大な利益を保護するため必要な場合。
  • 利益の保護又は本家事代行サービス若しくは個人情報の開示の対象となる第三者の法令に基づく権限行使のため必要な場合。
  • 本家事代行サービスが、ご利用者様の属性の集計、分析を行い、個人が識別・特定できないように加工したもの(以下「統計資料」と称します)を作成し、新規サービスの開発等の業務遂行のために利用、処理する場合。また、本家事代行サービスが、統計資料を業務提携先等に提供する場合。
  • ご利用者様の利益を侵害しない範囲内において、本家事代行サービス及び個人情報の開示の対象となる第三者その他当事者の利益のため必要な場合。

弊社は、プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場は、サイト上でお知らせします。

2021年1月31日 制定・施行

キャンセルポリシー

本家事代行サービスのキャンセル、日時変更及びキャンセル料の発生有無については、以下の通り定めるものとします。
  • 当日のキャンセルは、ご契約サービスの50%にあたる料金がキャンセル料となります。
  • ご利用者様の都合でキャンセルされる場合は、予定日の3日前まで受付は可能です。それ以降にご連絡いただいた場合は、その都度ご相談に応じます。
  • サービスご利用開始予定時刻から30分間連絡が取れなかった場合は、ご利用料金全額負担でキャンセル扱いとさせていただきます。
  • ご利用者様の故意・過失を問わず、従業員(スタッフ)が入室できない場合、ご利用料金全額負担でキャンセル扱いとします。

(参照:利用規約 第7条)

2021年1月31日 制定・施行

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TEL.03-3685-133103-3685-1331受付時間 10:00−17:00